2022年9月15日 (木) 00:25
AMHの数値を改善することは残念ながら、卵子の数を増やすことはできません。
AMHの値が高いほど卵子の数が多い(=卵巣年齢が若い)とされますが、AMH検査でわかる卵子の数と、卵子の質は関係がありません。
つまり、卵子の老化を防ぐ(=質を下げない)ことで、妊娠する確率を維持することはできます。
例えば、次のような生活習慣を心がけていきましょう。
● 良質な睡眠をとる
● 適度な運動をする
● 抗酸化作用のある食品を意識的に摂る
● 栄養バランスのとれた食事を心がける
● 体が冷えないようにする
● 禁煙
「妊娠できるまでの時間」を知ることのできるAMH(卵巣年齢)検査は、不妊治療などを考えている人にとってとても有効です。
精神的に少しつらい検査にはなりますが、より効率のよい不妊治療を考えるためには、受けておきたい検査の一つです。
AMH(卵巣年齢)検査を受けたからといって、卵子の数を増やすことはできません。
しかし、ライフスタイルを見直すことで、「質」は悪くすることは避けられるので、卵巣年齢検査(AMH検査)での結果が悪かった場合は、今まで以上に健康的な生活を送るように心がけましょう。
仲町鍼灸接骨院
東京都江東区富岡1-24-5
さのやビル101
03-5245-1311
HP:https://www.koto-funin.com/
当院の患者様は「原因不明と言われてしまった」「不妊治療クリニックを何度も転院」という方もいらっしゃいます。
もしあなたが、もっと他に取り組める方法をお探しであれば是非一度でも良いので、お試し頂きたいと思います。
☟
【不妊鍼灸整体・不妊整体施術詳細】
→ こちら