2023年1月20日 (金) 01:48
自分の身体を肯定的・否定的に捉えるかどうかこれはパッと見ただけでわかる事ではありませんが、何で私は出来ないんだ、私の子宮や卵巣が悪いと、自分を否定的に捉える方がいます。
これは、自分の赤ちゃんを連れてきてくれる場所を否定しているのと一緒です。
否定されているものに、赤ちゃんは来たいと思いません。
逆に、どんな自分でも、自分に対して肯定的な人は身体もパワーを貸してくれます。これも一緒です。
出来る出来ないは別として、自分はダメだダメだ、私はダメだと思って他人任せでいる人と、今の自分を認め、自分の出来る事を精一杯やってる人と、どちらに近寄りたいでしょうか?
2つからもわかるように赤ちゃんも人です。なるべく、居心地が良いところを選ぼうとするはずです。
また、アクセルとブレーキを両方踏んでいるのではありませんか?
これはどういう事かというと、望んでいるのと同時に不安が強く、自分でブレーキをかけているという事です。
例えば、赤ちゃんは欲しいけど、お金の面で不安が、ちゃんと育てられるか分からない、周りが望んでいるから欲しいけど、本当は自分の時間や趣味の時間が減るなど、望みとは相反した気持ちを持っている方も多いんです。
これは車でいうと、アクセルとブレーキを両方踏んでいる状態なので、物事が前に進みにくい状態です。
仲町鍼灸接骨院
東京都江東区富岡1-24-5
さのやビル101
03-5245-1311
HP:https://www.koto-funin.com/
当院の患者様は「原因不明と言われてしまった」「不妊治療クリニックを何度も転院」という方もいらっしゃいます。
もしあなたが、もっと他に取り組める方法をお探しであれば是非一度でも良いので、お試し頂きたいと思います。
☟
【不妊鍼灸整体・不妊整体施術詳細】
→ こちら