2021年1月21日 (木) 22:33
ホルモンの中枢といわれる視床下部はストレスの影響を受けやすいところです。
また、何らかのストレスにさらされて 重度の場合、月経が定期的にきていないことは深刻な場合があります。
月経は毎月定期的にくるのが、ホルモンバランスが整っている証拠です。健康である証とも言えます。また、ホルモンバランスが乱れていては本当の健康とはいえません。
精神的ストレスだけではなく、肉体的ストレスでもホルモンバランスが乱れても月経不順や無月経になります。
視床下部は自律神経の司令塔でもあるので、ストレスによって自律神経のバランスが乱れると、その影響を受けてホルモン分泌の指令も乱れてしまうのです。
根本的な治療はストレスを軽減することです。しかしなかなかストレスを取り去ることは現実的に困難な場合が少なくありません。ではどのような治療が良いのでしょうか?
一つは鍼(はり)治療がおすすめです。鍼(はり)治療は交感神経の緊張をほぐし、自律神経のバランスを整えてくれます。
当院の不妊の鍼(はり)治療は自律神経を整え、妊娠しやすい体質へと身体を変化させてまいります。
仲町鍼灸接骨院
東京都江東区富岡1-24-5
さのやビル101
03-5245-1311
HP:https://www.koto-funin.com/
当院の患者様は「原因不明と言われてしまった」「不妊治療クリニックを何度も転院」という方もいらっしゃいます。
もしあなたが、もっと他に取り組める方法をお探しであれば是非一度でも良いので、お試し頂きたいと思います。
☟
【不妊鍼灸整体・不妊整体施術詳細・料金】
→ こちら